公演コード:YE1-278
開催期間:平成24(2012)年 3月 3日 ~ 27日
会場:国立劇場大劇場
国立劇場開場四十五周年記念
長唄 |
唄 |
[5代目] |
||||||
長唄 |
唄 |
[2代目] |
||||||
長唄 |
唄 |
|||||||
長唄 |
唄 |
|||||||
長唄 |
唄 |
|||||||
長唄 |
唄 |
|||||||
長唄 |
三味線 |
[7代目] |
||||||
長唄 |
三味線 |
[2代目] |
||||||
長唄 |
三味線 |
|||||||
長唄 |
三味線 |
|||||||
長唄 |
三味線 |
|||||||
長唄 |
三味線 |
|||||||
長唄 |
三味線 |
[3代目] |
||||||
長唄 |
三味線 |
|||||||
鳴物 |
[12代目] |
|||||||
鳴物 |
||||||||
鳴物 |
[3代目] |
|||||||
鳴物 |
||||||||
鳴物 |
||||||||
鳴物 |
||||||||
鳴物 |
||||||||
鳴物 |
||||||||
鳴物 |
||||||||
鳴物 |
[5代目] |
頭取 |
|||
狂言作者 |
|||
狂言作者 |
|||
立師 |
[4代目] |
||
つけ打 |
|||
つけ打 |
|||
竹本補曲 |
(堀川御所・林住家) |
||
補曲 |
[7代目] |
||
補曲 |
[2代目] |
||
作調 |
|||
制作担当 |
|||
制作担当 |
|||
文芸担当 |
|||
文芸担当 |
|||
美術 |
|||
照明 |
|||
音響 |
|||
舞台 |
|||
舞台監督 |
|||
制作 |
|||
協力 |
|
作 |
序幕 |
---|
ほりかわごしょ 堀川御所の場 |
29分 |
二幕目 |
---|
うばらのさとはやしすみか 兎原里林住家の場 |
59分 |
×
薩摩守忠度 |
[12代目] |
||
菊の前 |
[8代目] |
||
菊の前の乳母林 |
[5代目] |
||
梶原平次景高 |
[6代目] |
||
百姓麦作 |
|||
百姓女房お稲 |
[4代目] |
||
人足廻し茂次兵衛 |
|||
梶原の軍兵 |
|||
梶原の軍兵 |
|||
梶原の軍兵 |
[初代] |
||
梶原の軍兵 |
|||
梶原の軍兵 |
|||
梶原の軍兵 |
|||
梶原の軍兵 |
|||
梶原の軍兵 |
|||
梶原の軍兵 |
|||
梶原の軍兵 |
|||
岡部の軍兵 |
|||
岡部の軍兵 |
|||
岡部の軍兵 |
|||
岡部の軍兵 |
|||
岡部の軍兵 |
|||
岡部の軍兵 |
|||
岡部の軍兵 |
[初代] |
||
林の倅太五平 |
|||
岡部六弥太忠澄 |
[10代目] |
三幕目 |
---|
いくたのもりくまがいじんや 生田森熊谷陣屋の場 |
108分 |
×
熊谷次郎直実 |
[12代目] |
||
九郎判官義経 |
[10代目] |
||
白毫の弥陀六 実は 弥平兵衛宗清 |
|||
堤軍次 |
[2代目] |
||
亀井六郎 |
|||
片岡八郎 |
[4代目] |
||
伊勢三郎 |
|||
駿河次郎 |
[初代] |
||
近習 |
|||
近習 |
|||
近習 |
|||
近習 |
|||
相模の若党 |
|||
相模の若党 |
|||
相模の中間 |
[初代] |
||
梶原の軍兵 |
|||
梶原の軍兵 |
|||
梶原の軍兵 |
|||
義経の軍兵 |
|||
義経の軍兵 |
|||
義経の軍兵 |
|||
義経の軍兵 |
|||
梶原平次景高 |
[6代目] |
||
経盛室藤の方 |
[6代目] |
||
熊谷妻相模 |
[2代目] |
熊谷次郎直実 |
[12代目] |
||
薩摩守忠度 |
[12代目] |
||
九郎判官義経 |
[10代目] |
||
岡部六弥太忠澄 |
[10代目] |
||
林の倅太五平 |
|
||
白毫の弥陀六 実は 弥平兵衛宗清 |
|
||
五条三位俊成娘菊の前 |
[8代目] |
||
堤軍次 |
[2代目] |
||
梶原平次景高 |
[6代目] |
||
菊の前の乳母林 |
[5代目] |
||
平大納言時忠 |
[9代目] |
||
経盛室藤の方 |
[6代目] |
||
熊谷妻相模 |
[2代目] |
録画 |
録音 |
写真 |
情報 |
---|
序幕 |
---|
ほりかわごしょ 堀川御所の場 |
29分 |
カラー |
無 |
有 |
二幕目 |
---|
うばらのさとはやしすみか 兎原里林住家の場 |
59分 |
カラー |
無 |
有 |
三幕目 |
---|
いくたのもりくまがいじんや 生田森熊谷陣屋の場 |
108分 |
カラー |
無 |
有 |