公演コード:YE1-157
開催期間:平成元(1989)年 12月 2日 ~ 26日
会場:国立劇場大劇場
長唄 |
唄 |
|||||||
長唄 |
唄 |
|||||||
長唄 |
唄 |
|||||||
長唄 |
唄 |
|||||||
長唄 |
唄 |
[2代目] |
||||||
長唄 |
唄 |
[4代目] |
||||||
長唄 |
唄 |
|||||||
長唄 |
唄 |
|||||||
長唄 |
唄 |
|||||||
長唄 |
唄 |
|||||||
長唄 |
三味線 |
[7代目] |
||||||
長唄 |
三味線 |
[3代目] |
||||||
長唄 |
三味線 |
|||||||
長唄 |
三味線 |
|||||||
長唄 |
三味線 |
|||||||
長唄 |
三味線 |
[2代目] |
||||||
長唄 |
三味線 |
|||||||
長唄 |
三味線 |
|||||||
長唄 |
三味線 |
|||||||
長唄 |
三味線 |
|||||||
鳴物 |
||||||||
鳴物 |
[6代目] |
|||||||
鳴物 |
||||||||
鳴物 |
||||||||
鳴物 |
||||||||
鳴物 |
||||||||
鳴物 |
||||||||
鳴物 |
||||||||
鳴物 |
||||||||
鳴物 |
補曲 |
|||
補曲 |
|||
作調 |
|||
振付 |
[初代] |
||
立師 |
[4代目] |
||
狂言作者 |
|||
狂言作者 |
|||
狂言作者 |
|||
照明 |
|||
音響 |
|||
舞台監督 |
|||
頭取 |
|||
頭取 |
|||
頭取 |
|||
つけ打 |
|||
つけ打 |
|||
つけ打 |
法界坊
|
作 |
序幕 |
---|
むこうじまだいしちいりぐち 向島大七入口の場 |
21分 |
×
聖天町法界坊 |
[7代目] |
||
永楽屋手代要助 |
[6代目] |
||
娘お組 |
[5代目] |
||
野分姫 |
[7代目] |
||
大坂屋源右衛門 |
[9代目] |
||
若党五百平 |
[5代目] |
||
牛島大蔵 |
[6代目] |
||
番頭長九郎 |
[2代目] |
||
丁稚長太 |
[6代目] (交互出演) |
||
丁稚長太 |
(交互出演) |
||
大七女中およし |
|||
大七女中お菊 |
|||
講中比丘尼 |
[10代目] |
||
講中伊兵衛 |
|||
講中よね |
|||
講中幸次 |
[2代目] |
||
講中徳之助 |
|||
講中 |
[3代目] |
||
講中 |
|||
講中 |
|||
講中 |
[3代目] |
||
講中 |
[3代目] |
||
講中 |
|||
講中 |
|||
講中 |
|||
講中 |
|||
講中 |
|||
講中 |
|||
茶屋娘おなみ |
|||
町人 |
|||
町人 |
|||
町人 |
|||
町人 |
[2代目] |
||
大蔵家来 |
|||
大蔵家来 |
|||
永楽屋後家おらく |
[2代目] |
むこうじまだいしちざしき 向島大七座敷の場 |
55分 |
×
聖天町法界坊 |
[7代目] |
||
永楽屋手代要助 |
[6代目] |
||
娘お組 |
[5代目] |
||
野分姫 |
[7代目] |
||
大坂屋源右衛門 |
[9代目] |
||
道具屋市兵衛 |
|||
若党五百平 |
[5代目] |
||
番頭長九郎 |
[2代目] |
||
丁稚長太 |
[6代目] (交互出演) |
||
丁稚長太 |
(交互出演) |
||
大七女中およし |
|||
大七女中お菊 |
|||
道具屋甚三 |
[3代目] |
||
永楽屋後家おらく |
[2代目] |
むこうじまうしのごぜんとりいまえ 向島牛の御前鳥居前の場 |
22分 |
×
聖天町法界坊 |
[7代目] |
||
永楽屋手代要助 |
[6代目] |
||
娘お組 |
[5代目] |
||
大坂屋源右衛門 |
[9代目] |
||
道具屋市兵衛 |
|||
番頭長九郎 |
[2代目] |
||
仁八そばや宇助 |
[4代目] |
||
町人 |
|||
町人 |
|||
町人 |
|||
町人 |
[2代目] |
||
百姓 |
|||
百姓 |
|||
百姓 |
|||
百姓 |
|||
町人 |
[3代目] |
||
町人 |
[3代目] |
||
町人 |
|||
町人 |
|||
町人 |
|||
町人 |
|||
町人 |
|||
駕舁 |
|||
駕舁 |
[2代目] |
||
道具屋甚三 |
[3代目] |
二幕目 |
---|
大喜利 |
---|
すみだがわわたし
隅田川渡しの場
浄瑠璃 双面水照月(ふたおもてみずにてるつき) |
60分 |
×
野分姫の霊・法界坊の霊 |
[7代目] |
||
要助 実は 吉田松若 |
[6代目] |
||
お組 |
[5代目] |
||
四天 |
|||
四天 |
|||
四天 |
|||
四天 |
[2代目] |
||
四天 |
|||
四天 |
[3代目] |
||
四天 |
[2代目] |
||
四天 |
|||
四天 |
|||
四天 |
|||
大館左馬五郎照剛 |
[9代目] |
||
渡し守お賤 |
[7代目] |
×
振付 |
[6代目] |
×
常磐津 |
浄瑠璃 |
[11代目] |
||||||
常磐津 |
浄瑠璃 |
[3代目] |
||||||
常磐津 |
浄瑠璃 |
|||||||
常磐津 |
浄瑠璃 |
|||||||
常磐津 |
浄瑠璃 |
|||||||
常磐津 |
浄瑠璃 |
|||||||
常磐津 |
浄瑠璃 |
|||||||
常磐津 |
三味線 |
|||||||
常磐津 |
三味線 |
[11代目] |
||||||
常磐津 |
三味線 |
[2代目] |
||||||
常磐津 |
三味線 |
|||||||
常磐津 |
三味線 |
|||||||
常磐津 |
三味線 |
|||||||
常磐津 |
三味線 |
|||||||
義太夫 |
浄瑠璃 |
|||||||
義太夫 |
浄瑠璃 |
|||||||
義太夫 |
三味線 |
|||||||
義太夫 |
三味線 |
聖天町法界坊 |
[7代目] |
||
要助 実は 吉田松若 |
[6代目] |
||
娘お組 |
[5代目] |
||
野分姫 |
[7代目] |
||
渡し守お賤 |
[7代目] |
||
永楽屋後家おらく |
[2代目] |
||
道具屋甚三 |
[3代目] |
||
大館左馬五郎照剛 |
[9代目] |
||
大坂屋源右衛門 |
[9代目] |
||
牛島大蔵 |
[6代目] |
||
番頭長九郎 |
[2代目] |
||
若党五百平 |
[5代目] |
||
道具屋市兵衛 |
|
録画 |
録音 |
写真 |
情報 |
---|
序幕 |
---|
むこうじまだいしちいりぐち 向島大七入口の場 |
21分 |
カラー |
有 |
有 |
むこうじまだいしちざしき 向島大七座敷の場 |
55分 |
カラー |
有 |
有 |
むこうじまうしのごぜんとりいまえ 向島牛の御前鳥居前の場 |
22分 |
カラー |
有 |
有 |
二幕目 |
---|
むこうじまみめぐりどて 向島三囲土手の場 |
32分 |
カラー |
有 |
有 |
大喜利 |
---|
すみだがわわたし
隅田川渡しの場 浄瑠璃 双面水照月(ふたおもてみずにてるつき) |
60分 |
カラー |
有 |
有 |